【韓国】多重債務者が448万人に…歴代最大

(0)

1: ちょる ★ 2023/10/16 17:58:49 ID:???
韓国では3カ所以上の金融機関で最上限の貸出を受けた「多重債務者」が約450万人に達することが確認された。
韓国銀行(韓銀)が野党「共に民主党」粱敬淑 (ヤン・ギョンスク)議員に提出した資料「家計貸出現況」によると、多重債務者は448万人で関連統計作成以来、最大値を記録した。
多重債務者は韓国銀行や金融当局が高金利に最も脆弱な金融階層とみなして集中的に監視・管理する。
実際、多重債務者の平均総負債元利金償還比率(DSR)も約62%で、最低生計費程度を引いてほぼすべての所得を元利金償還に当てなくてはいけない状況と推定される。
資料によると、多重債務者は4-6月期末448万人で1-3月期に比べて2万人増えた。関連統計作成以来最多というのが韓銀の説明だ。
多重債務者が全体家計貸出者に占める比率(22.6%)も史上最大水準だ。
彼らの全体貸付残高と1人当たりの平均貸出額は各572兆4000億ウォン(約63兆1370億円)、1億2785万ウォンと推算された。3カ月間で3兆3000億ウォン、113万ウォン減った。
多重債務者の平均DSRは61.5%で、直前四半期に比べて0.5%ポイント(p)落ちたが、依然として所得の60%以上を元利金償還に当てなくてはならない状態だ。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/96768aeedde4e08faec8fac7a768dae52394522f
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 20:40:23 ID:Twi9d
別にいいんじゃないの?
サムスンさえ生き残れば問題無し
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 22:57:38 ID:k5CUd
徳政令を出したら金融市場が終わるよ
国際的な取引をしている韓国が外国の金融機関の信用を無くしたら終わりだし
逝くも地獄行かぬも地獄だから簡単に徳政令を出せる経済規模じゃ無いんだよ
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 23:50:21 ID:J2veN
あいつらは借金は踏み倒すものという考えがあるから幾らでも借りるんだろうな
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/17 00:11:20 ID:5nQRs
これって韓国は詰んでるんじゃ
どこかで資金繰りが切れるよ個人破産が銀行破綻に連鎖するよ
個人の投資が冷え込むと韓電の社債などの資金繰りが終わるし電気が終わればサムスン電子も詰みだ
これはどこから破綻が始まるのか高みの見物をするしか無いな
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/17 06:25:34 ID:xv1YV
朝鮮半島で一般的に貨幣を使い始めたのって結構近代だと思うけど、それでもまだ早すぎたんじゃないか?
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/17 06:32:00 ID:o9MnE
次期大統領が徳政令で全ての国民の借金を帳消しにしてくれるニダ

海外(0)

Posted by densoku