【北朝鮮】「専守防衛の仮面脱ぎ捨てた」日本のトマホーク前倒し批判

(0)

1: ちょる ★ 2023/10/16 17:14:30 ID:???
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は16日、日本が反撃能力(敵基地攻撃能力)の整備に向けて米国製の長距離巡航ミサイル「トマホーク」の導入時期を早める方針を示したことについて、「『専守防衛』という仮面を完全に脱ぎ捨てた」と非難する論評を伝えた。
論評は、日本が反撃能力の保有や防衛費の拡大を明記した安全保障関連3文書を策定したことや、最先端の装備を導入していることを「侵略戦争遂行のためのものだ」と指摘。
続きはこちら
https://mainichi.jp/articles/20231016/k00/00m/030/010000c
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 18:26:08 ID:TiNTG
導入したら試射で北朝鮮に雨あられで撃ち込んで上げる
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 19:23:50 ID:6q75h
武器を買うのはもうやめようぜ、自国で開発生産していかないと!
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 19:44:25 ID:9IauO
ミサイルだって防衛力の一部だろうし
そもそも憲法にも法律にも日本が専守防衛だなんて一言も書いてない
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 19:48:31 ID:jOMCf
処で日本に居るオメーらの同胞は何のつもりで居るんだ?さっさと帰国させろよ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 20:02:14 ID:OYqbB
ミサイルを撃ちまくって日本を脅した結果なんだから受け入れなきゃね
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 20:17:10 ID:ClPyt
有本かおり君ごときがゆーとったのお。
モサドとしゃべってたら、なんで北朝鮮の黒電話「斬首」しないのと聞かれたそうだ。
おたくとこの特殊部隊なら簡単にやれっしょ。
どう考えても不思議で仕方ないと。
と。なると足引っ張ってたのが自民党とかになる。
表では拉致被害者とかいいながら。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 21:11:57 ID:y1czw
北がミサイルやめないからねー
仕方ないねー
核持つのも仕方ないねー自衛のためだからねー
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/16 22:30:39 ID:8mBI7
北朝鮮には気をつけないとね
ある日突然大韓を打ち込んでくる
空から大韓が降りそそいだら俺はゲロを吐いてしまう

海外(0)

Posted by densoku