博多大吉が持論 お笑いコンビが不仲になる理由「俺らも仲良しと言われるけど…」過去の“温度差”明かす

(0)

1: muffin ★垢版 | 大砲2024/05/03(金) 22:00:09.61 ID:ZbU7/kfG9
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/03/kiji/20240503s00041000700000c.html

2024年5月3日 21:12
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」が2日放送のBS朝日「家呑み華大」(木曜後10・00)で、コンビ仲について持論を語った。
中略
そして華丸は「俺に言わせりゃノープランで出るやん。舞台とか大喜利とか。俺にはそう映ってるけど」と相方の仕事への向き合い方を指摘。自身は準備をして「万全でいきたい」タイプだといい、「お笑いとしては、やっぱいいことじゃないと思うけどね。常にエチュードな感じ?その場の、みたいな。だから俺はもっといっぱい稽古したい」とほろ酔いで自身の思いをぶつけた。
「蒸し返すようやけど、オンエアバトルもっと稽古したかったのに、大吉さんがさ…」と20年以上前のNHK「爆笑オンエアバトル」の話題を持ち出す華丸。「俺はもうめちゃくちゃ稽古したかった。やっぱりウケたいし。やっぱり温度差あったよ、『オンバト』とかそれ以外も」と東京進出前に感じていた“コンビのすれ違い”を明かした。
しかし大吉は、華丸が“稽古したくない”と思っていると感じていたそうで「意外やな。だまされてたな」とポツリ。華丸は「稽古するのはダサいっていうのは思ってたよ、もちろん。でも俺は合わせたくてしょうがなかった」と当時の思いを語った。
コンビ仲の良さで知られる2人だが長い付き合いではいろいろあったといい、「俺らも仲良しコンビとか言われるけど…そらあるよ」と大吉。「どのコンビだって仲良くて。仲悪いのは売れてないからで、お金が定期的にもらえるようになったらみんな仲良うなるんよ。うまく回り出したらみんな仲良うなるんよ。うまく回ってない時は仲悪い時もあったし。ケンカせんだけで、お互い内心はね」と持論を語ると、華丸も「そらそうよね」とうなずいていた。
全文はソースをご覧ください

芸能(0)

Posted by densoku